イキリオタク、東京の陽を浴びる。ビタミンDがたくさん出たね、

ある日の午後のことである。 一人のオタクが、アニメイトの下で同胞を待っていた。 この広い東京の人々は飽和している。目当ての同胞は探し難い。チェック柄の集団を見かけて、あれかな~と悩んだり、くーの身長が低いという情報を頼りにきょろきょろしたり…

「イキリオタク」 と 「リア充」の境界線とは~オタクの増加でどうなる!?日本~

突如生まれた「イキリオタク」というパワーワードは、SNSを中心に破竹の勢いで定着しつつある。 もはや俺オタクだけど~から始まる構文は見慣れた…という読者も多いことだろう。 また、よくあるオタクへの偏見ツイートに喰らいつく姿も記憶に新しい。 『イキリ…

【くーshine杯】積みは追憶の化身なり~初戦敗退~

はろはろ~。 †俺がややんこだ†レート2000超えの猛者だが通話でシコってしまうくー主催の「くーshine杯」という大会に出場し、見事初戦敗退して参りましたのでこの場を借りて報告しまつ!! 大会のルールとしては少々特殊で、大まかに説明すると、 ・五世代…

かっぱ杯全敗構築:The Special Attack Corps~in Oasis~

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、ややんこでーす。まぁ今日はかっぱ杯、当日ですけども。えーとですね、まぁルールは、えーマルチバトルの大会なんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょ…