かっぱ杯全敗構築:The Special Attack Corps~in Oasis~

 

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、ややんこでーす。
まぁ今日はかっぱ杯、当日ですけども。
えーとですね、まぁルールは、えーマルチバトルの大会なんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども。

 

相方はぁ…誰一人…来ませんでしたァ。

一体なーにがいけなかったんでしょうかねぇ…

(来ました)

相方はK氏でした。チーム名は「†古川蓮合神奈川支部特攻隊上位二名†」

僕も相方も神奈川県在住なのでこの名前に定まりました。

この後、蓮合の本部と対立してしまう事となるのはまた別のお話。

パーティとしては、特攻隊の名に恥じぬ一撃必殺を取り入れたものとなっているのですが、残念ながら流行していた猫の手ダクホ諸々に惨敗。一度も勝つことが出来ませんでした。相方のカイロスがギロチンを外しまくり、最終的に相手のルカリオの先取りギロチンや、ボルトロスの威張るなどの猛攻を喰らったときは爆笑の渦でした。

f:id:yayankokun:20160730015811p:plain

 

 

バンドリマンダになんやかんやした感じのパ●ティー

目を凝らすと一撃必殺持ちが眠っていることが分かりますね

そうだよ(便乗)

砂下でドリュウズが角ドリルをぶちかまします。

どんなポケモンもイチコロですよ。弱いわけがない。

 

因みに、構築名は僕が砂パ、相方は雨パだったのでオアシスの特攻隊にしました。かっこいいでしょ。

ポケモン紹介】

f:id:yayankokun:20160730021056p:plain

バンギラス@さらさら岩

控えめHC

火炎放射 10万ボルト 冷凍ビーム ステロ

 

ステロを撒いて襷をつぶすことで一撃必殺のサポート。特殊で良かったなあと感じたシーンはなかったので、おとなしく雪崩とかしてたほうがいいです。

 

f:id:yayankokun:20160730021738g:plain

ドリュウズ@命の珠

陽気AS

†角ドリル† †地割れ† ドリルライナー アイアンヘッド

 

上から一撃必殺を放っていくスタイル。一度も当ててくれなかった。地震だと相方に当たる危険性があるのでドリルライナーを採用した。一度も使わなかった。

 

f:id:yayankokun:20160730022951g:plain

ボーマンダ@メガ

臆病CS

ハイボ 流星群 追い風 身代わり

 

エース。一撃必殺技を持っていない雑魚

 

f:id:yayankokun:20160730022748g:plain

ラプラス@チョッキ

穏やかHD

†角ドリル† †地割れ† †絶対零度† 凍える風

 

一撃必殺技のデパート。一度も当てていない

 

f:id:yayankokun:20160730023345g:plain

コジョンド@襷

猫だまし けたぐり 岩雪崩 叩き落す

 

精神力のやつ

 

f:id:yayankokun:20160730023633g:plain

モロバレル@ゴツメ

怒りの粉 キノコの胞子 わすれた

 

結果こそ悪かったものの、大会としては最高のものでした。主催者のハゲ氏に拍手!!